image
今日はもう金曜日。
一週間、早いですね。
新型コロナの騒ぎで世の中がはちゃめちゃになってすでに半年はとっくに過ぎて…💦
陽性者数は少しも減らないけれど、コロナと上手く付き合いながら⁉︎、経済活動も教育現場も少しづつ動き出しているようですね。
夫の会社もしばらく動いていなかった本業がほんの少し動き出して、今週は私も月火と葉山オフィスでお仕事のお手伝いをしてきました。
週中はお直し物でミシンに向かったり…
滞っていた片付け物をしたり…
これと言った事もしていないのに、暑くて(暑さのせいにしてますねー😓)疲れてしまって…
今日は週末金曜日。
午前中にちょっと用足しに葉山まで行き、お昼過ぎに家に戻って遅めのお昼を食べたら…
もう、だら〜としてしまって😅
何をするでもなくぼんやり〜
いけないな〜と思いつつ、自分に甘い私ですので、「きっと私にはこんなぼんやり時間が必要なんだわ…」と即座に納得!
こんな時はハーブティーでも入れましょう!
…と最近お気に入りのハーブティーでアイスティーを作りました。
可愛いボックスに入った4種類のハーブティー。
The days というブランドの物で、私の姪っ子が仲間たちとタイのハーブを使って一から開発したオーガニックハーブティーです。
image
・The  morning リバイタライジング(アッサムティー、マルベリーリーフ、ジンジャー、ローズマリー)身体が温まり血がめぐり、活力が湧いてくる。
image
・The afternoon リラクシング(アッサムティー、パンダンリーフ、ミント)呼吸を深くしストレスを穏やかに抑制してくれる。
image
・The night デトックス(マルベリーリーフ、レモングラス、パンダンリーフ、バタフライピー)循環を良くしながら身体を生き返らせてくれる。
image
・Anytime バランシング(菊花、パンダンリーフ、ローストレッドライス、レモングラス)鎮静効果のほか消化作用や刺激作用もありバランスを整えてくれる。

…と色々試行錯誤しこだわり抜いて出来上がったオーガニックハーブティーなのです。
私はハーブティーが好きで色々試してみましたがこれ!というのになかなかめぐり会えずにいたので、姪っ子達がこれを作ったのを聞いて早速飲んでみました。
それぞれ独特の風味や香りがありますが、共通しているのは優しいお味というところ。
いただくうちに気持ちが緩やかにほぐれてくるようです。
image
今日はThe night でアイスティーを入れてみました。
image
お湯を注いでしばらくすると↑こんな😳色になります!バタフライピーの花の色だそうです。
image
少し冷やしてから氷の上に注いで見ると👀こんな綺麗なアイスハーブティーになりました〜
レモングラスの爽やかな香りと蝶豆の花の涼しげな色ですーっと身体も心もリフレッシュされる気がします。

だらだらぼんやり…が、美味しいハーブティーのおかげで、ゆっくりのんびり…に変化して😅なんだか気持ちも前向きになったような…午後でした。
それにしてもなんてお気楽な性格なんでしょう私。☺️