image
image
キャンプでは、いつもの事ですが特に何もせず、朝に夕に犬達と山歩きを楽しみ、山や川を眺め、ただただ緑に囲まれた時間を過ごします。🌲🌳🌲🌳
image
image
ところが今回もひと騒動。
犬達にもたまにはノーリードで思いっきり走らせてあげたくて、ここに来るとリードを外して自由にさせてあげるのですが…
まだ呼び戻しが完璧にできていない太空(たく)は、今回も(前回も💦)走って山に入った後、
呼んでもなかなか戻らず😢
夫と私が名前を呼び続け…約40分…やっと戻ってきたのでした〜💦
その間、夫と私のどちらかは離した場所を動かないようにし、どちらかが行きそうな方向を探して歩く…を続け…
私が奈海と、離した場所に待機していた時、珍しく奈海が「くぅ〜んくぅ〜ん」という声を二度出したので、奈海どうしたの?と言っていたら間も無く、太空が山の方から降りて来たのです!
良かった〜!!
それはもう大袈裟にいい子いい子しまくりました〜😅
奈海には私よりも先に太空の気配がわかったのですね、きっと!
ちなみに奈海は一度の呼び戻しで戻って来ていました。
そんなわけで、戻って来るまでとてもとても不安な気持ちで😢最悪の事を想像したり…生きた心地のしない40分間を過ごしたのでした。
image
その後の二人の様子。一人で山を駆け回った(たぶん)太空はさすがに疲れたようで爆睡💤
そんな太空に寄り添う優しい奈海です。
image
今回は久しぶりにオーブンを持参して…
image
image
一日目のおやつタイムにブラックチェリーのマフィンを焼きました〜

でも久々すぎて、火加減が…
で、底が焦げてしまいました😅
でも焦げてない部分は美味しくいただき、キャンプメニューが増えました!
image
image
image
翌日の朝は、パンを焼いてみましたよ〜🍞
一応パンでしたが…改善の余地あり!ですね〜
まあそれも今後の楽しみ!という事です。
image
一日目の夕食は海鮮塩ちゃんこ鍋。
やっぱり夜は暖かい物がいいですね〜
image
二晩目はチキンとお野菜のグリル〜
image
この日は焚き火サイトで。
image
おつまみ用のアヒージョも焚き火でグツグツ…
キャンプの醍醐味です。
image
ちょっとした事件もありましたが、楽しく
最高の森時間でした。🌲🌳🌲🌳