image
image
午後になってやっと青空になった我が家地方。
お散歩行こうと思うと雨が降ってる☔️…が数日続いていたので、久しぶりにやっと犬達とお散歩できました〜
image
いつものお散歩コースから少し足を伸ばして…今泉不動というお寺さんまで。
近くにあるのに、多分25年以上ぶり💦
境内の中に川が流れていて、その昔、うちの子供達が小学校の低学年だった頃、確か6月の始めに蛍祭りというお祭りがあったような…🤫あ〜懐かしい…
小さかった子供達の手を引いて蛍を見に行った事思い出しました〜
何しろその頃以来でした。
image
境内を奥まで行くと、陰陽の滝と言う滝がある事で有名なお寺さんです。実はこの奥まで行ったのは初めてでした💦
小さいながら立派な滝がありました。
こちらが男滝↑。
image
こちらが女滝だそうです。ほんの少し足を伸ばしただけなのにこんな自然に囲まれた滝があるなんて😳
水しぶきとともにひんやりした空気が流れていて厳かな雰囲気満点でした!
image
image
犬達も冷たい水をペロペロいただきました!

image
帰りは散在が池森林公園の中を通り、いつものお散歩コースに戻りました。
歩くと暑くなってくるけれど、少し森に入ると風が爽やかで、気持ち良い季節になってきました。
今日は思いがけず、霊験あらたかな雰囲気を味わう事ができ、ありがたいお散歩になりました。