image
半年ほど前からメルカリなる物を始めました。
インターネット上のフリーマーケットとでも言うのでしょうか。
もうずいぶん前にお友達から話しは聞いていましたが、当時はあまり興味がわかず…だったのですが…
最近になって断捨離…とまでがいきませんが、不要な物を少しづつ処分したいな〜と思い始め、やってみる事にしたというわけです。
今は何でも処分するのが大変で、捨てるのにお金がかかる時代。
それにまだまだ使えるのに、捨ててしまうのが忍びなくて…という、貧乏性も手伝って、どなたか使ってくれる方にお譲りできるなら、こんな良い事はないと思ったのです。
とは言えまだまだ、メルカリ初心者で、出品数、購入数ともに10品程度。
幸い最初に数点出した物を買って下さる方がいて、その代金が少し貯まったのでそこから欲しい物をお買い物をする事が出来るようになりました。
ちょうどコロナで自粛が続いて、お買い物に出かけるのも控えていた頃だったので、結構便利に使わせていただきました。😅
image
これは私のお気に入りのフルーツピックなのですが。
もう35年以上前私の姉の結婚内祝いのお皿に付いていた…というかなり古い物で、使っているうちに気づいたら3本に😢なってしまっていたのです。
今もある食器メーカーの物なのですが、今は同じ物はなくて、補充は諦めていました。

そこでメルカリ❗️
メルカリで探したら…ありました〜!
それが最初の写真です。
新品未使用で箱まで!
もちろんその当時の物を使わずしまってらしたそうで、箱にはそれなりに年月の経過あとが見られましたが、そんなのOK!ですよね。
お気に入りのフルーツピックが8本になって❣️
こんな嬉しい事はありません。

自分には不要でもどこかのどなたかが必要としてくれたら、使っていただいた方がいいですよね。
物々交換ができる、なかなか良いシステムだな〜と感心しつつ、ゆる〜く利用させていただいています。
不要品の処分が進むといいのですが…