image
37回目の結婚記念日でした!
最近は一年経つのがますます早くなって😅
特に今年は、コロナでいろんな事が中止になっているにもかかわらず、月日だけはは猛スピードで過ぎて行き💨💨
もう⁉︎結婚記念日が来てしまいました。
早くも37回目〜🌟
夫が大きなアレンジフラワーを抱えて帰宅〜🧡
あまりに大きくてびっくり〜❣️
「ありがとう!!」と渡されましたが…
こちらこそ、ありがとう!!!!です。
もう!でもあるし、まだ!でもある、37年。
仲良く元気に楽しく過ごしてこられた年月。
全てに感謝です。
image
お花を撮るのはとても難しくて、素敵さが伝わらないのが残念ですが、とてもとても綺麗です。
image
私はいつもの事ながら心を込めてお料理を作りました!
最近お肉続きだったので、今日はお魚中心で。
まずはいなだのセビーチェ。
赤玉ねぎとセロリのみじん切りに塩+レモン汁+オリーブ油、そこにいなだを入れて和えただけです。
ブロッコリースプラウトとパクチーを添えて。
辛みに柚子胡椒が良く合って、とても美味しかったです。
image
主食を兼ねて、ラザニアを焼きました。
これはもう単純にミートソースとホワイトソースと茹でたラザニアシートとチーズを交互にキャセロールに入れればあとはオーブンが仕上げてくれます。
image
お魚もう一品は、オイルサーディン。お値段の事を言ったらあれですが、お魚市場に行くとあまりの安さについつい手が伸びてしまう鰯ちゃんです。
三枚に下ろして30分ほど塩水につけた後、香味野菜と共にオリーブ油をひたひたに注ぎ120°のオーブンで一時間焼けば自家製オイルサーディンの出来上がりです。
一山十数匹はあった鰯なので、↑はほんの一部です。
オイルにもいいお味が滲み出ているので、パンにつけたりしても美味しいです。
しばらくは楽しめそう🎶
image
そしてこれはピザ生地を小さく成形して真ん中にラタトゥイユを乗せて焼いたミニピザ⁉︎のようなもの。
このピザ生地は福岡のパン屋さんから送られてきた物…話せば長くなりそうなので、またの機会に。
初めて作ってみたけど美味しかった!
image
最後はいちじくのオードブル。
いちじくにブルーチーズを乗せて生ハムでクルッとしました〜!
ミントの葉をトッピング。
image
これから先も穏やかに年月を積み重ねていければと思います。
どうぞよろしくお願いします!