image
少し前に娘からLINEあり。
良さそうな映画があるんだけど、一緒に観にいこ〜?と誘われておりまして…
久しぶりに映画もいいな〜と思っていたら、「明日映画行けるー?」と一昨日。
急遽出かけて来ました!

東京で日々忙しくしている若い人達には、急遽なんて事はないのでしょうが、関東圏とは言え、東京まで電車で小1時間という場所にのんびり暮らしているオーバー60にとっては、あら急ね!です。
でも、娘と映画なんて嬉しくて即オッケー!
六本木待ち合わせ♫なんて、久しぶり💕
さあ、何着て行こうかな〜とうきうきバタバタ…普段から出かける事の少ない私ですが、コロナ禍でここ半年は出不精に拍車がかかっていましたからね💦
もちろん、しっかりマスクして、消毒用のアルコール持参で行って来ました!
映画の前に六本木でランチ〜🍹🌮🍴
image
六本木はけやき坂のおしゃれなカフェ。
お天気も良かったのでテラス席で、心地良い木漏れ日の元、美味しいオープンサンドをいただきました!
美味しいランチのお店など私には到底選びようもありません💦が、娘と一緒なら安心です。😅

娘とはSNSで繋がっいて、お互いに近況は大体わかっているので、そんなに会ってないとは思っていませんでしたが…
結構しばらくぶりだったようで😅
会った瞬間から喋る喋る…
ランチをいただきながら、近況報告の嵐…
気付いたら、映画の上映時間が迫ってて大慌て💦
そうそう映画を観に来たのでしたっけ!😜
image
観た映画はこちら!
「浅田家」。
浅田政志さんと言う写真家さんの半生が映画化されたものです。
ご自分のご家族のユニークな家族写真を集めた写真集が話題になり有名な写真賞を受賞された写真家さんです。
image
↑この写真、もう7年ほど前にHanako の裏表紙に使われた東京ガスの宣伝ですが…
(以前このブログでお話しさせていただきました。)
我が家の夕食風景(夫と娘と私と私の作った晩ご飯)…この写真を撮って下さったのが!浅田政志さんだったのです❣️
その時にお話しをうかがって、「浅田家」という写真集も見せていただいてました〜!
映画化されるなんて!!です。
しかも、ご出身が三重県津市の方!✨
伊勢出身の私にとってはとても身近に感じられて嬉しかったのを覚えていました。
映画では写真家になられるまでのご家族やご友人の愛情深い支えがあった事が面白おかしく温かく描かれています。

何より、三重県津市の場面でのご家族の言葉が伊勢弁と同じで懐かしくて懐かしくて…💧
そして一番心に残ったのは、浅田家のご両親の「子供が幸せで嬉しそうにしている事が自分達も幸せで嬉しい」という言葉。
まさに!
という温かい家族のお話でした。
image
映画の後、娘の次の予定まで少し時間があったので、お茶を飲んで、もうひとしゃべり😅
娘よ、誘ってくれてありがとう!
楽しい一日でした。