image
庭のベンチでおすましの奈海と太空。今日の話題には関係ありません。😅

先日、食洗機買い替えのお話しをした時にも少しふれましたが…
騙し騙し使っていた洗濯機も、結局取り替える事になってしまいました。😭

水位が一番上になると、給水が止まらなくなってしまう…という症状だったため、水位を一番上にせずに何とか使っておりました。
そもそも洗濯物を一度にたくさん入れる事はあまりなくて、私としてはそれほど不便と思わず使えていたのです。
ところが、義母にとってはそうではなかったらしく…
他の水位の時も給水量が正しくない!というのです。
元々義母は全自動洗濯機に洗濯を全て任せてしまう事ができない性格で「手造り」というボタンを選んで、水位や洗濯時間、すすぎ回数などを自分でアレンジしたいタイプなのです。
それに引き換え、簡単一番!の私は洗濯機に全てお任せ!
洗濯物を入れたらピッピのみ。
ですから、私は水位がどのレベルの時に実際に水の量がどこまでくるか…なんて、詳しく知ってるわけもありません。😅
早い話、義母はこの洗濯機はもう壊れているから買い替えた方がいい!という意見なわけです。
私もそれはある程度わかりますし、そのうち…とは思っていましたが💦
今はもう少し我慢して、出費の時期を分散したかった💧ので…
あろう事か、洗濯機の前で議論沸騰💦となってしまいました。😅
こんな些細なことで、義母と議論になるなんて…おろかな嫁です。
考え方の違いというのは誰との間にもある事で仕方のないことでしょうが…
私は大抵の事では自分の考えを押し通す方ではないのですが…😅。
私も歳をとって融通が効かなくなった?ということでしょうか
…でももちろん、朝の忙しい時間でもありましたし、この議論は無駄!と思い、即座に買い替えを決定❗️いたしました❗️
平和🧡平和🧡平和が一番です。

実は先日、食洗機の時に家電売り場で次は洗濯機〜と一応見てはいたのです。
ですから今回はネットで注文👆。
明後日到着予定です。

それにしても、義両親との同居ももう30年近くなり、長い年月の間には色々な事がありましたが、これと言った大きな問題にならずここまでやってこられたのは夫や義両親に感謝です。🙏

なのに洗濯機ごときで論争、なんて!
実の親子に近づいた証拠??
疲れた1日の始まりになってしまいました。😅