FullSizeRender
9月のはじめ、娘から家族LINEにメッセージがあり、「色々な意味で歴史的な2020年なので、家族写真を撮ります。心づもりをお願いします。」と。
2013年に初めて自分たちで家族写真を撮ってから、今回で4回目、前回からは2年3カ月ぶりです。
今回のテーマはナチュラル、でワントーンのベージュ系コーディネート。
撮影場所もそれぞれの衣装もディレクションは娘です。
二週間前にみんなの衣装決め、ほとんどはある物で組み合わせましたが、娘が履くブーツカバーと私のワンピースは私が縫う事に…。
製作物についてはまた後ほどupしますが…
撮影に間に合うようになんとか💦完成〜
久しぶりの縫い物でちょっと忙しい日々でした😅
おじいちゃんとおばあちゃんは今回もとっても協力的…というより、やる気満々で、孫娘の言う通りの衣装に身を包み、撮影現場にも杖をつきながら自力で歩いてくれました。
FullSizeRender
お天気も良く、暖かい日だったのが何よりでした。
1セットで何枚も撮り、また配置替えして何枚も撮り…
カメラは三脚にセットしてリモートシャッター⁇での撮影です。
時代は進みます。
FullSizeRender
楽しくて、ずーっと笑いっぱなし🤣
家族写真ですからもちろん犬達も一緒です!
IMG_2495
娘の号令で、真面目顔バージョンも。😑
IMG_2502
IMG_2499
賑やかにいろんな写真をたくさん撮って、あー楽しかった!
最後まで、おじいちゃん、おばあちゃんも犬達も文句ひとつ言わず、お付き合いありがとうございました😊
FullSizeRender
親子4人のショットも!
撮影終了後は久々に6人揃って、外食ランチ〜
最近はコロナで外食もほとんどしていないおじいちゃん、おばあちゃん、みんなでいただいたお蕎麦が美味しい美味しいと大喜び!
あ〜良かった!
IMG_2463
撮れた写真のチェックや画角調整する娘と息子。
(そうそう!息子はコロナのせいで、ロックダウン寸前のオーストラリアから予定を早めて帰国しました。)
今回も楽しい企画をありがとう〜!
とっても素敵な写真がたくさん撮れました!