IMG_2793
いよいよ12月も中旬になりましたね〜
例年通り、まずはカーテンの洗濯からぼちぼち始めていますが…
毎朝のお散歩で入り口の前を通る森林公園のもみじが気になって気になって…
道路から見る限り👀かなり色付いてきている様子だったので、洗濯したカーテンを干した後、太陽が一番高くなる時間をみはからって、行って来ました〜😅
自分でもあきれるくらい、やっぱり紅葉が好きです。😅
IMG_2790
一人で行くのもさみしいので、🐕🐕‍🦺達連れて…
FullSizeRender
綺麗でした✨〜
紅と黄色と緑が綺麗に混ざり合ってなんとも美しい景色です。
我が家から歩いてほんの10分ほどのところでこんな綺麗な紅葉が見られるなんて本当に幸せな事です!
ここは我が家のある住宅地に隣接する公園で、散在が池森林公園というのが正式の名前ですが、俗に鎌倉湖とも言います。

紅くなる時期としては先週のもみじ谷に続き鎌倉では最終で、市内のお寺さんなどでもあちこちで名残の紅葉が綺麗です。
FullSizeRender
今年は初秋に長野県は安曇野まで足を伸ばしたので、たくさん美しい紅葉を観ることができました!😊
鎌倉も夏の台風での塩害がなかったせいで、例年よりも全体的に山々の色付きが綺麗で嬉しい事でした。
コロナの蔓延で憂鬱な気持ちになってしまうこの頃ですが、山のもみじが🍁🍁🍁励ましてくれているように感じました!
FullSizeRender
美しい自然に感謝しながら何度も何度ももみじのトンネルを行ったり来たり…
名残おしいな〜🍁🍁🍁🍁🍁