FullSizeRender
今年もあと数時間で終わりますね。
コロナコロナで本当に大変な一年でした。
おかげ様で我が家は今のところコロナからは逃れる事ができていて、無事に新年を迎えられそうで、ありがたい事です。
そんな私でも、毎日のように、今日の感染者数は…というニュースを聞いてはがっかりしたり、医療従事者の皆さまのお疲れを思っては暗い気持ちになったり…なのですから…
もっともっと大変な方々はたくさんたくさんいらっしゃるはずで…本当に胸の痛む一年でした。
明日迎える新年は、いつもとは違うお正月。
弟達家族と一緒に行く初詣も中止。
その後の我が家での年始の食事会も中止。

ですので、用意するお節料理もいつもの半分の量です。😢
今朝起きて、朝食前に、やり残していたお風呂の丁寧掃除を済ませ、朝食後に、トイレ掃除。
その後、お節料理最後の数品に取り掛かりました。
↑写真は最後に作ったお煮しめの材料。
量が少ないおかげで飾り切りもやってみたりして…。😅

FullSizeRender
もう少しでお節料理も終了…という頃、キッチンの窓が赤くなったので、思わず外に飛び出しました〜😅
2020最後の夕焼けです!
FullSizeRender
空全体が茜色にそまってて、綺麗でした〜
FullSizeRender
エプロンのまま3分歩いていつもの場所まで…。
今年は何回夕暮れ時にここに来たかな…
目の前に広がるこの景色を眺めると、気持ちがすーっとなるのです。
皆さま今年もありがとうございました。
いつもこのブログを覗きに来てくださって、本当に本当に嬉しく思っています。
これからも細々と続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
来年は一日でも早く平穏な日々が戻ってきますように!
皆さま良いお年をお迎えください!