FullSizeRender
とうとう、二度目の緊急事態宣言が発出されましたね。😩
東京都の感染者数はあっという間に2000人を超え、神奈川県も今日は800人を超えました。
亡くなる方も増えていますし💧、軽症の方が急変して…というお話も増えているようで、本当に心配な事ですね。
医療機関も崩壊寸前でしょうし、医療に携わってらっしゃる皆さまのご苦労を思うと心が痛みます。
一方、緊急事態宣言発出でお仕事に大きく影響のある業種の皆さまも本当に大変ですね…。
世界中がこんな事になってしまっているなんて😱😱😱初めての経験です。

私にできる事は、できる限り不要不急の外出は控えて、買い物の回数も減らし、出る時はマスク、帰宅後は手洗い、うがいを徹底すること!
…という事で今回マスクを見直しました。
FullSizeRender
巷では何でも、↑この不織布のマスクが一番性能が良いと言われているようなのです…
当初はこのマスクが品薄で買い求めるのが至難のわざだったので、じゃあ作ればいいよね、と思い私は自作のマスクをずーっと使っておりました。
それでまあ、効果があるのか無いのか、今のところコロナに感染はしていませんが…運が良かっただけかも知れません。💦
外に出る時は必ずマスクをつけなければいけない、このご時世、常にこの真っ白で無機質なマスクを付ける事になぜか抵抗を感じる、へそ曲がりな私です😅
FullSizeRender
それなら!
不織布マスクの良いところを取り入れて、自分の好きな布で作ったマスクをその日の気分で選べるようにすれば良い!ですよね。
IMG_3190
これまでよりも一回り大きくして、不織布マスクのタック部分を全部伸ばした長さまで口もとを覆える様にしてみました。
顎の下までいった部分はゴムを入れて隙間ができないように工夫しましたよ〜。
IMG_3178
一番のお気に入りの布で作ったのも、新バージョンで作り直しました!
かなり大きいでしょ?
中に不織布マスクを入れて二重になってます😅
上ももう目の真下まで💦
FullSizeRender
ほとんど顔がかくれますよー😷
あと数枚このバージョンで作ります!
さあ、どの布で作ろうかなぁ〜♫