IMG_3659
急に暖かくなった週末、久しぶりにスタンドアップボードで犬達と海に出ました〜
本当は風が上がってくるかも…という期待をして(夫は😅)いたようでしたが、カイトサーフィンができるほどの風がなく…
じゃあsupやる?となったわけです。
海の天気はころころ変わるのが、常なので、私もいつも海に入る心構えと水着は持ってます!はい!😚
気温は20℃近くになり、汗ばむほどでしたが、海水温は春先はとても低いので、ウェットは冬用のフルスーツです。
(因みに秋は水温は比較的温かいそうです。)
犬達が海に入りたいかどうかは…ちょっと不明ですが😅まあうちの子になったからには…あきらめてもらいましょう。
IMG_3652
犬達にはロングリードを付けて、ボードにつなぎます。
私がボードをこぎ出すと泳いでついてきて、少し沖に出たところでボードに乗ると、という事になります。
ここで、🐕と🐕‍🦺の性格の差が出ます。
🐕‍🦺は泳いでついてきてさっさとボードに乗ってくるのですが、🐕の方は出来るなら浜に帰りたいと抵抗します。浜が近いうちは逆に泳がれるので、ボードが進まず💦ちょっと大変な事も。
って、行きたくない🐕を無理やり連れて行ってる??💦
だから🐕‍🦺はもうさっさと座って私にぴったりくっ付いているのですが、
IMG_3674
🐕はいつでも飛び込める体制…😅なのですかね。
IMG_3677
夫は微風で練習できるウィングボードで。
IMG_3678
なかなか上手くいかず手こずってる…?
海のスポーツもいろいろありますね〜
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
ボードの上で犬達も慣れてきて落ち着いたので、立って漕ぎ始めたら…

ちょっとボードが揺れたところで…犬達が動いて💦見事にバランス崩れました〜😭😭😭
一人と二匹が一斉にじゃっぼ〜ん!!😂😂😂
FullSizeRender
FullSizeRender
落水の瞬間に防水ケースに入れて首から掛けていたスマホにたまたまビデオのスイッチが入ったようで…
ぶくぶく〜あわわわ〜の様子が録画されていました〜💦
FullSizeRender
ここぞとばかりに浜に向かって泳ぎ出す奈海。

FullSizeRender
太空もこの時は必死で泳いでますね😂

IMG_3671
もちろん二匹とも引き寄せて無事にボードに戻りましたよ〜
みんなずぶ濡れ💧😆

でも真っ青な海!綺麗だったし、とっても楽しくて良い運動になりました!

海で遊ぶのは我が家の常識だからあきらめてね!🐕🐕‍🦺