IMG_4134
さあ!あっと言う間にまたまた1か月が過ぎて4月1日。
新年度が始まりました。
今日から新しい生活のスタート!という方々もいらっしゃるのでしょうね。
我が家は何も変わりません💦が、4月1日は、おばあちゃんのお誕生日です〜🙌
…っとその前に、今日は夫のお仕事の手伝い、次のラリーの試走で箱根の方に出かけました!
写真は箱根ターンパイクの桜です〜♪
IMG_4133
道路沿いに大きな桜の木が連なり、みんな満開で桜のトンネルがずーっと続いていて😆
それはそれは見事でした!🌸🌸🌸
お天気は良かったのですが…どうも黄砂の影響が少なからずあるようで、どんより曇った感が拭えず、ただただそれが残念でしたー。
IMG_4121
鎌倉はもう満開が少し過ぎたようですが、箱根はやっぱり標高がいくらか高いのですね、綺麗でした〜🌸🌸🌸
今回は車で通りすぎただけの箱根…早く、ゆっくり温泉に浸かりに来れるようになるといいですね!

FullSizeRender
夕方帰宅してから急いで夕食の支度〜
おばあちゃんのお誕生日なので一応それなりのメニュー😅にしましたが…
なにしろ、最近はたくさんは食べられなくなっているので品数も少なめです。
IMG_4139
肉よりお野菜好きなおばあちゃんなのでまずはいろいろお野菜のコブサラダ🥗
IMG_4140
ポテトグラタン!
(芽が出てるじゃがいも使ったのは🤫)
IMG_4143
春野菜のカニあんかけ〜🥦🥬🦀
スナップエンドウ、アスパラ、ブロッコリーをサッと茹でて白だしにつけておいて、盛り付けてからカニあん(カニ風カマボコではありません😉)かけました〜
甘くて美味しい春野菜〜!ですね💕
FullSizeRender
そしてそして✨
昨日から準備していたバースディケーキ✨です!
ブルーベリーチーズケーキ🫐!
ちょっと可愛くデコレーション💕
FullSizeRender
チーズ生地の色を変えてグラデーションを目指しましたが…😅イマイチ…美しくない…💧ですね。
さて、切り口は?
お味は?
…残念ながら、おばあちゃんお腹いっぱいになっちゃったから、ケーキは明日いただくわ〜
ですって…
…ガクッ!!💦😆
IMG_4149
とにかくおばあちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
84歳!👏👏👏
元気に楽しく日々お過ごし下さいね〜♪