IMG_4200
昨日日曜日は後半雨の予報でしたので、早めに海へ。
FullSizeRender
風があったものの弱めだったので、夫はウィングボードの練習〜
私は浜でストレッチ🧘‍♀️したりしながら、春の暖かい日差しを楽しみつつ犬達とのんびりしてました〜

IMG_3866
すると…突然、奈海が何やら狂ったように頭を激しく振り始めたので、どうしたのー???
と思ったら…口もとから釣り糸がぶら下がっていて💦
よく見たら舌に釣り針🪝が刺さってる〜😱
キャーどうしよ〜!
本犬は痛いのか、ぶら下がっている釣り糸が気になるのか頭を振ったり前足で口元を払ったり…パニックになってる様子…
口を開けさせて見たら、舌の裏側から刺さった釣り針が舌の表側に突き出ているという状況…😭
ご存知の方も多いと思いますが釣り針って返しが付いていて一度刺さったら抜けなくなっているのです😰
さあー困った💦
夫は海の上ですぐには帰って来そうもなく…
動物病院に連れていく?
でも日曜日はお休み?
しかも、あとの二匹はどうするか…

なので、とりあえず釣り針を切る事にしました。
何か針を切ることができる工具を取りに、走って葉山オフィスに戻りましたが工具を探す事ができず、爪切りを持って浜へ。
爪切りで釣り針が切れるわけない😅のに…
後で考えたら愚かでした…
でも爪切りでチャレンジし、見事に爪切り壊れました。
それで、浜にある釣り小屋のお兄さんのところに工具を借りに行って…
ニッパーがあれば良かったのですが、ラジオペンチしかなく…しかもサビサビ💦
でもこれでなんとかするしかない!とお借りして…
奈海の口を開けさせて…これが嫌がって大変💦
こっちも必死なのでがっちり奈海の鼻先を掴んでラジオペンチでなんとか針をはさみ、渾身の力を込めて…ガシッと!!!
👏👏👏やっと針の根本が切れたので、針を貫通させて舌からはずす事ができました〜
釣り小屋のお兄さんありがとうございました。
FullSizeRender
私もパニックになっていたので、針が刺さっている時の写真はありません😅
これははずし終わった後。この🟡の部分に刺さってました。
針に乾いた餌がついていましたから、何でも口に入れたがるいやしんぼ奈海の自業自得ですね💦
でも浜に針のついた釣り糸が落ちていたら危ないですよね〜
小さい子供達が裸足で遊ぶ場所ですからね…

おかげさまではずれた後は、ケロッとして何事も無かったように元気で一安心😌
本当に冷や汗かきました。
人騒がせな奈海の長〜い話にお付き合いありがとうございました。🙇‍♀️