IMG_4099
リビングのソファに座る時、皆さんは足ってどうしてますか?
ソファに座ってくつろぐ時、私は、足もソファにあげてしまって、ソファの上で横座りになる事多いのですが…
夫は足を伸ばして何かに足を乗せたいようで…
気付くとリビングテーブルの角に足を乗せたりしてるので💦😤
オットマンを作る事にしました!

↑写真が出来上がったオットマンですが…
この六角柱、見覚えのある方も多いのでは?と思います。

はい、昔、子供達が小さかった頃流行った事がありました、牛乳パックで作る椅子!です。
FullSizeRender
飲み終わった後の牛乳パックは洗って乾かし、開いてこういう風に上下をカットして…
IMG_4215
IMG_4214
一個ずつ三角柱にして…
これを24本用意して…
まあ作り方はとにかく、そんなに難しい作業ではありません😅
でも牛乳パック一本の高さだと、夫が足を乗せるにはちょっと低過ぎるようなので、今回はもう半分分高さを上乗せする事にしました。
なので使った牛乳パックは48個💦
IMG_3998
IMG_3999
48個の三角柱を少しずつ組み合わせてはクラフトテープでとめてやっと形が完成〜
後は上の部分にクッションになる厚手の生地を当ててそれもテープで固定して…
昨年ソファカバーを作った時の余り布でカバーして、やっと、やっとできました〜
IMG_4221
少々いびつですが💦😆ご愛嬌って事で😅
ソファカバーと同じ生地を使ったことで統一感もあり、いびつさを除けばまあまあ納得のいく仕上がりです!
早速夫に使ってもらいましたら…
なかなか良い具合だそうで!
あー良かった☺️
牛乳パックを集めるところから始め…結構時間かかりましたが…😅
とうとう出来上がりました。
強度もあり、ちょっと腰をかけるくらいなら大丈夫ですよ!
何より私の好きな廃物利用✨というのが最高でしょ!?