FullSizeRender
お料理の最後の仕上げに欠かせない香辛料っていろいろありますよね。
我が家は特に辛い物が好きなわけではなく、極々一般的な 胡椒、わさび、からし、七味唐辛子、ラー油、柚子胡椒、タバスコ…あたりを日常的に使っています。

…が香辛料の普通のサイズって、小さめな物が多いと思いませんか?
我が家ではタバスコは↑このサイズを使っているのですが、あっという間に少なくなってしまって、いざパスタ🍝っていう時に…あれ!?
タバスコないよ〜
という事が結構あって💦
タバスコ…もっと大きいサイズ買った方がいいかも…となりました。
でも普通のスーパーでは、このサイズしか見当たらず…
FullSizeRender
夫がネットで探して注文してくれたのですが…
届いたのが↑こちら💁‍♀️
箱を開けて…えーっ!!!😂😂😂
FullSizeRender
おっ、おおきい!💦
いやいや💦大き過ぎるでしょ…😆

普段使っていたのが60ccで今回届いたのが、350ccです。💦
ほぼ6倍ですから…これくらいの大きさになりますよね😅そりゃ〜
実はこの中間の150ccという大きさがありました。
大は小を兼ねる…と言いますし…せっかく注文してくれた夫に文句を言うつもりはありませんが…😅

この大きさがあまりにも突拍子もなくて思わず吹き出してしまった🤪
楽しい出来事でした!

ラー油もすぐ無くなっちゃって…なんて…大きな声で言わずに、内容量を良く確かめて大きいサイズ、自分で探そ!😜