IMG_5807
この夏初めて知った、桃モッツァレラ✨
桃とモッツァレラチーズを盛り合わせにして軽く塩胡椒してオリーブオイルを回しかけて完成〜!
という簡単なサラダ…?と言うのでしょうか…
SNSでどなたかが写真をupしていて、美味しそう!と思い作ってみたのが最初でした!
娘に話したら、知らなかったの?と言われてしまった😅
もう数年前から話題になっていた料理らしいのです。
昨日、美味しそうな桃を見つけたので作りました〜🍑
桃が大好物な私ですので、美味しそうなのを見るとつい手にとってしまいます。😅
仕上げに裏庭からミントの葉っぱを摘んで来て飾ったら✨とってもきれいな桃モッツァレラになりました!
以前にここで書いた、洋梨のサラダもとっても美味しくて、洋梨の季節になると度々登場する一皿なのですが、それに並ぶ美味しさ見つけちゃいました〜♪
どちらも白ワインにぴったりなフルーツサラダ✨です!
IMG_5812
でも昨日は白ワインが無くて…😢
夫が作ってくれた、ハイボールでいただきました。
私は普段、ハイボールはあまりいただきませんが…爽やかで桃モッツァレラに合いました〜!
FullSizeRender
ちなみに昨日の夕食メニューはこちら↑
IMG_5801
食べ納めのゴーヤチャンプルー。
IMG_5802
ひじきとオイルサーディンのサラダ。
赤いのはパプリカです。
そして、ホッケの開きを焼きました。
最後にデザート代わりに桃モッツァレラ✨
をいただきとっても幸せな夕食でした〜💕