507
今月はじめに頑張って縫っていた洋服たち、完成品をUPします!
1
以前にここで紹介させていただいた、石田純子さんのこのソーイング本から4着作りました。
実は、この本を出版している文化出版局のスタイルブックから、「この本から作った作品はありますか?」とお問い合わせをいただいて・・・。
ついつい頑張って縫ってしまった、というわけです。

↑ 1着目は、表紙のロングカーディガン。ベージュの麻で縫いました。
薄手の麻が軽い感じでとてもいいです。
504
2着目は、Aラインブラウス。これはしっかり目の麻です。
2
本ではきれいなトマトレッドでしたが、私は山吹色で。
私にしてはめずらしい色かも・・・。
リボンなし、あり、いろいろに着られてなかなか重宝しそうです。
505
3着目はショートブラウス。
おもしろいデザインですが、裁つのも縫うのもとっても簡単!
時短ソーイングです。
張りのある、綿とポリエステルです。
508
本とほぼ同じにできあがり~。
506
そして4着目は、ガウチョパンツ。
これも麻です。
3
私は紺で縫いました。
ショートブラウスと合わせるのがいいかも・・・。

4着一度に・・・というのはなかなか大変でしたが、かなりな達成感・・・でした。

DSC_0344
ロングカーディガンの着画です。
これも、着こなし方が限りなくて、さすが、石田スタイル!
作り甲斐あり!です。

ミセスのスタイルブック盛夏号でちょっぴり紹介されるかも・・・。