IMG_6176
昨日のノンアルメニューは…最近発見した「生パスタ−リングイネ」を使ってトマトクリーム仕立てにしてみました〜🍝
FullSizeRender
↑それがこちら!
パスタの一種である、リングイネ…
もうずいぶん以前ですが、子供達が小さい頃時々行っていたイタリアンのファミリーレストランでよくサーモンのリングイネを食べたものでした〜🤔

そのお店が無くなってしまってから、ずいぶん食べてなかったのですが、最近近くのスーパーで見つけて、「もちもち食感」「ゆで時間3分」というのに惹かれて😅
試しに買ってみました!
IMG_6174
クリームっぽいソースが合うという事でしたので、ツナのトマトクリームソースリングイネ!です。
ツナもトマトも缶詰🥫で😅
冷蔵庫にあったブラウンマッシュルームと玉ねぎを炒めて、ツナ、ホールトマトを入れて煮込んでコンソメ、塩胡椒で味付け、最後に牛乳〜!
という簡単調理です。
あっ、少し残ってたブロッコリー🥦も入れました。
普通のパスタよりほんの少し平べったい…というか、断面が楕円形のパスタです。
いただいてみると…本当にもちもちで弾力があって、ソースがよく絡んで、美味しいーっ!!
夫も私も大満足〜❣️
なかなか、良いもの発見してしまいました!
IMG_6175
ノンアルデーのもう一品はポテトサラダです!
麺類をしっかり一人前いただくので、メニューの品数少なめのノンアルデーです。

美味しい生パスタだから、本場イタリアの物かと思いきや…
れっきとした日本の古くからある粉物メーカーの商品でした〜👏
FullSizeRender
ちなみに同じシリーズでもう一種類↑
フィットチーネがありますよ〜
こちらも実は試食済みです。😅
きしめんのような平打ちパスタ、きのこクリーム仕立てにしてみましたが、これもちもちつるつるで美味しかったです!

ノンアルデーのパスタのバリエーションが増えそうですよ〜♪