IMG_7502
お正月休みが終わったかと思ったら…
今度は連休ですと…
一昨日の雪もほぼ溶けたようなので、犬達と山散歩に出かけましたが…
山の中の日陰にはまだまだ雪が残っておりました!
FullSizeRender
鎌倉とは思えない風景でした…
ここは北鎌倉の西側に広がる、台峰と呼ばれる緑地帯です。
FullSizeRender
尾根まで上がると視野が広がり気持ち良い展望です。
正面、中央に見える薄緑色の大きな屋根が円覚寺仏殿です。
その少し上奥に我が家のある住宅街があります。
IMG_7511
良い景色を眺めながら、温かい紅茶とマフィンでTea time!
なかなか良い時間です。
特に予定のない連休ですが、お天気が良いと…
とりあえず犬達連れて歩こうか…となるのが、ここ最近の我が家です。😅
なるべく、一般道を歩きたくないので、帰りは台峰緑地から葛原岡神社→浄智寺へのハイキングコースを歩き、北鎌倉へ。
北鎌倉から我が家までも極力山道を歩いてゴール〜
本日の山散歩は約9km。🚶‍♂️🚶‍♀️🦮🐕‍🦺
お昼前に出発して山でお茶して、3時頃には帰宅できる…最適なお散歩コースでした。

今年も犬達と楽しく山歩きに励みたいと思います!