FullSizeRender
週末は低気圧のせいで、悪天候☁️☔️でしたが気温は低くなくて桜の開花は進んだようですね。🌸🌸🌸
夫のお手伝いで5月に開催予定のクラッシックカーラリーのコースの試走に行ってきました。
今度のラリーは横浜〜箱根〜伊豆を走って横浜に戻るというコース。
試走は区間区間の距離を測るのが目的です。
↑写真は伊豆松崎町あたりの桜並木🌸🌸🌸です。
お天気が残念でしたが、もうかなり咲いていてとてもきれいでした〜!
当日のコースを走って距離を測り書きとめていきますが、目的地で車を降りる事はなく、窓から景色を見るのみです。💦
IMG_8327
車内で私のしている作業は…
コースの地図と↑計測器を見ながら、曲がり角や分岐地点で距離を測って書きとめる事。
FullSizeRender
この後雨が降り出して…箱根は濃い霧の中…となりました。
5月には新緑がきれいなコースになるはずですが…お天気が悪ければ↑こんな濃霧になるかも知れず…なんとか良いお天気になって欲しいものです。🙏
土曜日はクタクタに疲れて箱根から自宅に戻り、日曜日は横浜方面の試走に。
日曜日はお天気も少し良くなり、横浜もあちらこちらで桜が咲いていてお花見を楽しむ人達も多かったようですね〜
なるべく早く終わらせたくて、早朝に出発した甲斐があり…
お昼過ぎには任務完了!👏
IMG_8329
急いで家に戻って犬達とお散歩に。
我が家から一番近い桜を見に行こう!と源氏山公園まで。IMG_8330
鎌倉は今週が見頃でしょうか…
今度の週末までもってくれるといいな〜