FullSizeRender
この冬の始め頃に購入したちょっと暖かめのコットン生地。
スカートにしようと思っていたのに…
私の洋裁あるある😅で…なかなか形にならず。
IMG_8106
先日やっと縫い始め…
ギャザーを寄せて…
…でまたしばらく放置😅
IMG_8310
いよいよ春が近づいて…やっと完成しました💦
本当に一体何度同じあやまちを繰り返すのか…
あきれてしまいます。😅
IMG_8311
ウェストの少し下で切り替えてギャザーたっぷり…というデザインながら、ウェストはゴム😅で特に大変な工程もないスカートなのに…情けない事です。
出来上がって一回着てお買い物に行ってみましたが、とても暖かくて😅これはやはり冬物でした。💦
いつも行く生地屋さんの店員さんが膝下丈のエプロンドレスの下にたっぷりギャザーのロングスカートを履いていて…
それがとっても可愛くて、温かそうで、私もあのチュニックにこんなスカート合わせたらいいんじゃない?っと思ったからでした。💦

今後はくれぐれもこういう事のないように!自分によーく言い聞かせ、このスカートは来年の冬に活躍していただきたいと思います。🙇‍♀️