FullSizeRender
FullSizeRender
出番が少なくなった洋服を少しでも活用出来ないものかとリメイクづいてる昨今です。😅
今回は、↑ずいぶん以前に何かのパーティに着て行くのにプリーツ加工の生地を買って作ったスカート…その時以来着ていなくてすっかり忘れていたのですが💦
↑このフレンチスリーブのT シャツとくっつけてワンピースにしました〜
身頃部分とスカートをくっつけてワンピースにする…という時、意外に難しいのがどこを継ぎ目にするか…分量の割合を決める事です。
着丈が長めのTシャツだったので下の部分は少しカットしてスカートと縫い合わせ…試着して…を二度ほど繰り返し…
やっと良い加減で出来上がり!
FullSizeRender
こんな感じになりました✨
IMG_9063
もちろんワンピースのみでも着用可能なのですが…
着こなしでちょっと冒険!してみたくなり…
ワンピースの下に履くパンツを作りました。
IMG_9065
麻の白生地(セール品)を買って、お気に入りのパンツの型紙利用で…
チャチャっと!
FullSizeRender
くるぶし丈パンツの出来上がり〜

IMG_9095
ワンピースに合わせると↑こうなります。
😅まあ実際に着てみないとわかりませんが…
夫の感想は…「ちょっと、違うんじゃない?」
でしたが…😅さてさて…