DEEACDA7-D4CC-4A24-BFE7-AC0AA57AE20E
いつもの事ながらお花達の植え替えがなかなか思うように進まず…
今月半ばからぼちぼち始めてはいたのですが、これと言ったお花を探しに行く時間もなくて…

気付いたらもう真夏💦になってました💦
↑まずはまとめ売りのブルーサルビアをフェンス沿いの細長プランターに。
089A715A-1896-492A-A799-4A8DED55365B
81A3E8D2-74E4-479B-A511-3E84DE8E78E4
ハンギングポットにはお馴染みアメリカンブルーを入れました。
暑さに強いお花がなかなかなくてついつい毎年同じような物になってしまいます。😅
IMG_0015
玄関前の階段の寄せ植えもひとまずアレンジ完了〜ただいまこんな感じです。

冬から春にかけてのビオラ達が長く咲いてくれていたので、植え替えのタイミングを逃し…
見苦しい状態を長く過ごしてしまいました…😫
が、やっとなんとか、です。
IMG_0020
一番大きな寄せ植えは、八重のペチュニアを中心に後ろに薄いピンクと白の千日紅を入れ、手前にバコパを入れました。
色味の無い💦緑多めの寄せ植えになってしまいましたが、この夏も暑そうですから、涼しげで良いかも…ですね。
FullSizeRender
こちらは色の変わる?カリブラコアです。
小さなペチュニアの一種のようですが…咲き始めは黄色っぽくてだんだんピンクになってくる?
とても可愛いお花です。
後方にヘデラやミントの緑色を入れて寄せ植えに。もちろん緑は使い回しです。😅
IMG_0014
一番下の寄せ植えは緑ばかり。
冬の寄せ植えでも活躍してくれていた子達にミントの葉っぱ、いちごの葉っぱをプラスして、爽やかな一鉢に。
これでも十分きれい✨
…と自己満足😌しています。
植物はいきいきしてくれていたら、それだけで十分美しいですものね!

急に来たこの暑さで水やりが大変ですが、枯らしてしまわないように頑張ります!