遅ればせながらの豆ごはんやっと炊きました。
いつもなら5月の半ばくらいに食べるのに、今年はなぜかタイミングが合わず、ずるずると6月になってしまい‥‥。
あー時期を逃してしまったかなと思っていたのですが‥‥。
八百屋さんで見つけました!
「そろそろ終わりよ〜」と言われつつ、
最後の二袋を買い占め!
たっぷりお豆をいれた豆ごはんできました〜!
豆の香りがしてほんのり塩味で美味しい〜!
炊いてよかった。
やっぱりこの季節に一度はいただかないとね!
後はごぼうと人参、こんにゃくの炒め煮。
鮭の西京焼き(写真なし)。
長芋団子入りきのこ汁(これも写真なし)。
早く、いただきます、したくてついつい写真撮るの忘れてしまいます。
純和風な豆ごはん定食。
とっても美味しくいただきました。
旬の味は格別ですね!