1
週末、ずーっと行きたいと思っていたお花屋さんに行ってきました。
寄せ植え用のお花の苗を買うためです。
いつもは近所のお花屋さんで選んでいるのですが、今ひとつ、私の欲しいお花がみつからず・・・。
いろいろとネット検索したものの、ここ!という園芸店もみつからず・・・。
4
私の最近お気に入りの園芸本 ↑ を出している、なんと!埼玉の園芸店に行ってきたのです!
埼玉県さいたま市・・・というと、ここ鎌倉からは東京を越えた向こう・・・という印象があってとっても遠い・・・という感覚。
この本をぺらぺらとめくっては「あ~こんなお花売ってるお花屋さんが近くにあればいいのに・・・」とため息をついている私を見ていた夫が「そこに行けばいいじゃない。」と一言。
連れて行ってくれるというのです!
私は車を運転はするものの、そんな遠距離は無理なので・・・。
嬉しいこと言ってくれる夫です!
梅雨だというのにカラリと晴れた土曜日、早朝出発で埼玉へ。
2
着いたとたん目に飛び込んできたかわいい花苗の数々!
種類も豊富で、あの園芸本に出てくるようなお花達が所狭しと並んでいます。
すご~い!と思わず歓声をあげてしまいました。
あれもいい、これも可愛い、と目移りするする・・・。
いくつか作りたい寄せ植えを思い浮かべながら、ぐるぐるお花を見て歩き・・・。
延々と時間をかけて、汗だくになりながら、たくさん苗を買ってきました。
お花だけではなく、お花を入れるポットやハンギング用のネットなどのガーデニング用品もとっても充実していて、素敵なものがたくさん!
嬉しくて、大興奮!
後で、夫いわく、「おもちゃ屋さんに来て目をキラキラさせている子供のようだったよ」と。
お買い物を待つご主人用に(?)売り場のあちこちに日陰が作ってあってベンチがあるのです。
きっと私のようなお客さんが多いのですね。
我が夫もそのベンチで文句一つ言わず待っていてくれました。
ありがとう〜!
やっぱり、ここまで来て良かった!

埼玉は思っていたより、遠くなくて、我が家から高速を使って、混んでなければ1時間半ほど。
「またいつでも来ればいいよ。」と言ってくれる夫に感謝!です。

さあ~お花、植えますよ~!!