千葉の親戚から玉ねぎとピーマンをた〜くさんいただきました!
玉ねぎはスーパーのかごに3杯分くらい。
ピーマンも普通にお店で買う時の10袋分はあります。 
早速今夜は、いただいた玉ねぎとピーマンをふんだんに使ったお夕飯にしましたよ〜。
先ずは、丸ごと玉ねぎのお出し煮。
丸のままの玉ねぎを昆布とかつお節で煮てみりん、お酒、お醤油でシンプルに味付け。極々薄味に!
一煮立ちした後は圧力鍋で10分足らず煮るだけの超簡単調理です。
ボールの様に見えるのが玉ねぎです💦
中までトロトロに柔らかく煮えてとーっても甘くておいしい〜!
付け合わせたのはオクラです。
おじいちゃんおばあちゃんもおいしいね、とよく食べてくれました。
ピーマンは、回鍋肉になりました!
人参も椎茸も入れて五目回鍋肉になってしまいましたが、ピーマンがシャキシャキで美味しかったです。
ついつい色々入れたくなってしまう悪い癖ですが、そこが家庭料理の良いところ!って事ですよね。
もう一品は、久しぶりに焼き魚。
塩さばです。
そして、食べ頃になってきたらっきょうも!パリパリの歯触りで今が一番美味しいのです。
新鮮なお野菜をたっぷり使った美味しいお夕飯、ごちそうさまでした〜!