・・・・すみません。 ぜんぜん文化の日らしくなく、やっぱり、またまた海ネタです。 マリーナボートクラブの釣り大会があり、海に出ました。久しぶりにお天気も良くて、釣り日和。秋の太陽がきらきらして海の上はとてもいい気持ちでした。てっぺんにベレー帽のように雪をかぶった富士山をお見せしたくて写真をとりましたが・・・。気温が上がると雲が出てきて・・・。この後富士山は雲に隠れてしまいました。 この日は「五目釣り大会」ということで、釣った魚の種類の多さが勝負です。 釣ったおさかな、まずはカワハギ。おちょぼ口がかわいいでしょ?次に釣り場を変えて、キスをねらいましたが・・・キスは釣れず、釣れたのは小さいたこ!怒って思いっきり威嚇してます。そしてトローリング、深場と釣り方を変えて、時間いっぱいまで海を走りまわり・・・。ソウダガツオ、カサゴ、クロムツ、スミヤキ、が釣れて、準優勝!! 参加者みんなで釣れた魚をその場で料理。お刺身や煮付けにしていただきました。お味は言うまでもなく、絶品!海の幸に感謝です。 途中、こんなものも釣れましたが(サメの赤ちゃんですよ)一応食べられる魚という決まりがあるので、海に帰ってもらいました。