昨日の土曜日は朝から良い風が吹いていて、久しぶりに葉山一色海岸でカイトサーフィンです。12月もそろそろ半ばになるというのに、南風でとても暖かく、お天気も良くて、海日和です。夫は嬉しそうに凧をあげ、あっという間に海上の人に。 私は最近はもっぱら、アシストするのみ。凧のあげ、下げを手伝うだけなので、夫が海に出てしまえば、後は、浜でゆっくりと自分の時間を楽しみます。昨日はラジオを持って行って、FMを聴きながら、針仕事。ラジオの手前に写っているきんちゃくは携帯用お針箱です。 そして時々海に目をやり、ちゃんと走っているかな?凧落としてないかな?とチェック。のんびり、ゆったり、い~い時間です。 午後になると、いつも風を待ってる仲間たちが集まってきて、少しにぎやかになりました。やっぱり1人よりみんなで海の上を走る方が楽しいみたいです。みんなニコニコ! 一日いっぱい海で遊び気が付くと夕日がきれいな時間になってました。夫は3ラウンドもカイトを楽しみ、身体ボロボロ~と言いながら、顔はニコニコ。私は海の風を感じながらのんびり1日を過ごすことができました。チクチクしていた針仕事も完成!(これは、後ほどまたアップしますね。) とっても良い休日でした。