昨日、「ゆうゆう」3月号のファッション撮影がありました。やっと冬らしくなってきた12月半ばだというのに、もう春のファッションがテーマです。毎回思うことですが、編集の方々は大変ですね。 私が8時半にスタジオに到着すると、もうメイクが始まっていました。撮影では初めてご一緒する長島さんと、久しぶりにお目に掛かった坂元友美さんです。いつも、すっぴんでスタジオ入りする私達をきれいに変身させてくださるのは、メイクの出口さんとアシスタントくん、「よろしくお願いしま~す!」 春のファッション撮影ということで、自由が丘でのロケ・・・だったのですが、なんとあいにくの雨になってしまいました・・・。しかも気温も下がってきて、寒い・・・。でも、私はロケでの撮影は初めてだったので、ロケバスでの移動やバスの中でのお着替えetc目新しい事がたくさんで、とても楽しかったです。 私達みんなの"あこがれの的"スタイリストの石田さんが最終チェック。アシスタントさんが靴を履かせてくれます。 自由が丘の可愛いお花屋さんの前で・・・春らしいでしょ~?モデルさん達はお腹や背中にホカロンを貼り、お顔はにっこり~。 「さぁ~春ですよ~。写真の中には雨は降ってませんからね~」と声をかけて下さるのは、カメラマンの神子さんです。いつも、うま~く乗せてくださって、自然な笑顔を引き出して下さいます。いつも本当にありがとうございます。 お花屋さんのクリスマスデコレーションや店内のツリーがちょっと気になりますが、その辺は神子マジックでよろしくお願いします! そして、昨日一番大変だったのは、レフ板を持ってくれているアシスタントちゃん、ロケが終わった頃にはもうびっしょり・・・。ありがとうございました。風邪ひいてないといいのですが・・・。 そんなこんなで、今回も撮影は無事終了。撮影中も私達のおしゃべりはエンドレス。おかげさまで楽しい一日でした。お世話になった皆さまありがとうございました。2月1日発売3月号をお楽しみに~!!