今日はもう12月15日、うちのけやきの木は葉っぱがすっかりなくなり、こんな感じになりました。 新聞でもテレビでも、「今年も残すところ・・・あと半月」という言葉が目につきます。年賀状も今日から受付開始~。こうやってだんだんと年末感が増してくるのですね~。 今日はお天気も良くて空気も乾燥しているそうなので、とりあえず年末仕事。カーテンのお洗濯をすることにしました。 がんばりましたよ~!と言っても洗濯機がやってくれることですからね。あーさっぱりして、気持ちいい事! そして、カーテンが乾くまでにと、りんごのケーキを焼きました。母が信州のおいしいりんごをた~くさんお取り寄せしてくれたので、ちょっと目先を変えて・・・。火が通るとりんごはますます甘みが増しておいしい。アーモンドパウダーを入れた香ばしい生地とよく合います。 普段はのんびり、リビングのソファに座っている時間の長い私ですが、今日はいつもより、働きました。でも・・・せっかく動いたのに、こんなお菓子食べちゃったら、台無しですね。