土曜日はお天気も良く、風もなくて穏やかな日だったので、夫と横浜みなとみらいに出かけました。一番左にそびえたっているのが、日本一の高さを誇る、ランドマークタワーです。ここからもう少し右手(海の方)に目を移すと・・・。 横浜赤レンガ倉庫があります。明治時代から港町横浜で倉庫として長い間使われてきましたが、今はその役目を終え、文化施設や商業施設として再生されています。 今はクリスマスシーズンということで、クリスマスマーケットが開催されていてとてもにぎやかでした。 会場にはドイツからやってきた小屋が連なり、ホットワインやドイツビール、ジャーマンソーセージやスープ、それにシュトーレンなどのクリスマススイ―ツをいただくことができます。たくさんの人が本場さながらのクリスマス気分を味わっていました。 私達も本場ドイツのビールとソーセージをいただきました。おいしかった~! ひとくち飲んでからあわてて、パチリ・・・すみません~! スープも買って来るよ!と夫が席をはずしている間に、テレビのニュースのインタビューを受けてしまいました・・・。日テレとおっしゃってましたが、何時のニュースか聞き忘れ、見る事はできませんでした。どなたか、ご覧になりませんでしたか??