普段は高齢者4人の我が家ですが、やっぱり今年もクリスマスツリーを出しました。飾り付けてみると・・・クリスマスらしくなって、いいものですね。 家のまわりのイルミネーションも例年どおり、週末に帰って来た子供達に手伝ってもらって飾り付けました。クリスマスが近づくとにぎやかになります。自然な電球色にこだわっているのですが、やっぱりこの色が暖かみがあっていいでしょう?2階のバルコニーによじ登ろうとしているサンタさん見えますか? サンタクロース!?って、道行く人が立ち止まって見上げてくれます。ほぼ等身大。衣装は私が縫って、作りました~。少し登場させるのが遅くなると、ご近所のお子さんたちから、今年はまだ?と声がかかります。 先日、地元の鎌倉ケーブルテレビさんが取材してくれました。昨日の7DAYSデイリーというコーナーで紹介されたようです。鎌倉ケーブルテレビのHPでも見られますよ~。地域情報 「 発見!自慢のイルミネーション」の絵の上でクリックすると動画が見られます。 忙しいこの時期に・・・と思いますが、これをしないと新年が来ない・・・事の一つです!