今日は週の始まり。みんなが出勤し、静かな月曜日の午前中ですが、なんだかこの静けさがいつもにも増して、しん・・・と感じられます。 週末子供たちが帰って来ていて、にぎやかだったせいでしょうか。 先週からの風邪が抜けきらず、土日ともどこにも出かけないで、家でゆっくりしていた私達ですが、普段いない子供たちが帰ってきて、いろいろとおしゃべりがはずみ楽しい時間を過ごしました~。娘と息子は3歳違いの姉弟ですが、仲が良くて、二人のかけあいを聞いているだけで楽しいのです。おばあちゃんは、「〇〇ちゃんや〇〇くんが帰ってくるといろんな話が聞けて楽しいわ~!」ととても嬉しそうでした。 みんなが好きなシフォンケーキを焼きました。 チョコクリームでデコレーションしましたが・・・写真を撮る前に食べてしまい・・・ 後ろ姿で失礼します・・・。 前側はすでにこんな状態です・・・。あまりきれいな切り口ではありませんが間にくるみも入っていて、とても美味しぃ~。 いつもは外にいる海太ですが、家の中がにぎやかだと「入れて欲しい~!!」と大アピール。窓ガラスにカチャッ!カチャッ!とタッチ。みんなの仲間入りができて満足顔の海太です。