暖かくなったり、寒くなったり、気温差の激しいこの頃ですがみなさまいかがお過ごしですか。 今日は2月最終日、関東地方は朝から雨。☂気温もどんどん下がる予報です。 静かな雨もたまにはいいものですね。なんとなく心が落ち着く気がします。花粉症の方にとっても、なにより嬉しいようです。うちでは、夫が花粉症で、春のきざしとともにだんだん症状が出てきていますが・・・今日は雨のおかげで、かなり楽だとか。 そして、まだまだ流行中のインフルエンザもこの雨で少しは勢いが弱まるといいなと思っています。 昨日の日曜日は、3月下旬並みの暖かさで、南風が強く、夫にとっては申し分ないお天気となりました。いつもいつも風予報のチェックを怠らない夫は前日からこの日の風がわかっていて、9時出発で海に!ということでしたので、朝からチーズマフィンを焼き、暖かい紅茶を持って出かけました。 今年になってから、あまり良い風が吹かなかったり、仕事が忙しかったりで、ぜんぜんカイトサーフィンできなかった夫。かなりストレスがたまっておりましたが、2ヶ月ぶりのカイトで本当に嬉しそう!にっこにこの笑顔です。好きなんですね~海の上を走るのが・・・? いつもどおり、私は海太と浜でのんびり~。 浜にいてもぜんぜん寒くなくて、犬のお散歩の人や小さい子供連れの家族で結構にぎやかでした。 我が家にとっては理想的な休日の過ごし方・・・ができた日曜日でした。良かった、良かった。