昨日はおひな祭りでしたね。 我が家で長年おひな祭りの主役だった娘が今年からは居ないのですが・・・例年どうり、さくらもちを作りました。 関西育ちの私にとっては、この道明寺粉を使うほうが、さくらもち。関東地方のさくらもちは、以前三ヶ尻さんのブログにupされていましたよね。地方によって、季節のお菓子にも違いがあるのはとてもおもしろいですね。 そして、こちらも例年どうり、お夕飯にはちらしずし~。 娘はいないけど、昔の女の子が二人居ますからね! メニューはちらしずし、菜の花のおひたし、さといもの白煮、はまぐりの潮汁、でした。 今朝PCを開けて、娘のブログをチェックすると・・・「会議連発から無事、事務所に生還~」などと書かれていて、おひなまつりだと言うのに、相変わらず忙しかったのだな~かわいそうに・・・とちょっとうるうる・・・。(お仕事している人におひなまつりも何もあったもんじゃないですよね~) ・・・オロカナオヤゴコロ・・・でした。 娘のブログがしばらく更新されてないと、忙しいんだわ~きっと、と思ったり、UPされた時間が23:38とかだと、あら~こんな時間まで事務所に居るなんて大変!と思ったり。・・・カッテナオヤゴコロ・・・でした。