トネリコの花が咲きました。 緑のカーテンのようになって欲しいと思って玄関先に植えたトネリコですが、思っていたほど成長してくれなくて、いつもちょっと元気控えめ。 落葉するタイプのトネリコなので、春先になると、そろそろ葉っぱが出てくるかな~と毎日観察です。 今年も葉っぱが少し大きくなってきたところで、花を咲かせてくれました。一面に・・・とまではいきませんが、いくつか、ほわっと・・・がんばってくれました。 早いもので、明日からは大型連休がはじまります。 東北地方もお花のきれいな季節になってきたでしょうか。 避難所生活に少しでも一時でも笑顔が咲けばと思って縫った、お手玉、第二弾です。  
私の好きなプロバンス風。  
こちらは、ぐっとシックな和風生地で。 被災地に運んでくださるおもちゃ屋さんに託します。