GWみなさまいかがお過ごしですか? 私は毎年五月の連休恒例のキャンプに行ってきました。 場所は山梨県韮崎市の青木鉱泉というところ。 南アルプス鳳凰山のふもと標高1100mくらいで雪解け水の流れる沢もありとても静かな山の中です。 毎年連休前半はここでキャンプしていて、今回で6度めになりました。 弟家族やお友達家族と一緒で今年は6家族、総勢18人。テント6張りです。 このキャンプでは自然の中でゆっくり過ごすことが目的なので、お散歩したり、ちょっと山菜を採ったり、コーヒー入れておしゃべりしたり、お昼寝したり・・・。 我が家は夫と海太と3人で参加でしたが、子供も0歳から6年生まで5人いて、子供達は川で遊んだり、男性チームは釣りに行ったりとみんなそれぞれ楽しい事をみつけます。
標高が少し高いのでまだやっと若葉が出始めたところです。 写真下ははっきり名前がわからないのですが、みやまつつじ・・・でしょうか。とてもきれいに咲いていました。
そして、春の気配とともに顔を出した小さい花たちです。 のんびり、のんびりで、い~い時間を過ごしてきましたよ~。 つづきは次回・・・。