長い連休が終わり、いつもの日々にもどって早水曜日です。 専業主婦の私がこんなことを言うのはとてもぜいたくな話ですが、不器用な私は日常に戻るのに時間がかかります。すみません・・。 連休しめくくりだった土日は娘も息子も帰って来て、ほんとうに久しぶりに6人揃って夕食をいただきました。おじいちゃんもおばあちゃんもとても喜んでくれて、それだけで何よりの母の日だわと嬉しく思っていたのですが・・・。 素敵な寄せ植えのプレゼント! 娘がお気に入りのお花屋さんで「森を切り取ったような寄せ植えを・・・」と注文して作ってもらったそうです。 う~ん!なかなか、母の好みを理解しておる・・・。いいわ~~とついつい眺めてしまいます。 カードには自分と弟の連名で「We  love  you !!  」と書かれています。なんと、良いお姉ちゃんでしょう。(息子は知らなかったはず。)どうもありがとう! 夜になって、自分のアパートに帰った息子から、感謝メールがきました。そんなに照れくさい??(笑) 今日は11日。 2ヶ月ですね。 新聞やテレビの報道に、この震災の大きさを思い知らされる日々が続きます。 この事実を忘れることなく、元気に生活していくことがまずは大切かと思っています。