またまた1ヶ月があっという間に過ぎてしまい、なんと11月になってしまいました。 先日買ったバッグの材料・・・早く形にしなければと思いつつ、10日たってしまいましたが・・・。 やっと着手! 手作り大好き・・・とか言いながら、作り始めるまでに時間がかかってしまうのはなぜなのでしょう?? やっぱりなまけもの・・・なのでしょうか・・・。 まずはスワニーでもらってきた型紙どうりに(1000円分のレシートで好きな型紙1枚くれます♪)生地をカット。 次にポケットなどを付けます。 だいたいの縫い方や手順は型紙に書いてくれています。 出来上がり~♪ 作りはじめればそんなに時間はかかりません。 予想どうりのできあがりにまあまあ満足です。 茶色の花弁の部分が起毛している生地なので秋から冬にかけてのお出かけにぴったりかも。 調子にのったところで、紺のカーディガンにもとりかからなくては!