日曜日、葉山マリーナボートクラブのキス釣り大会がありました。 毎年、この時期になると、行われる釣り大会です。 気候も良くて、誰でも簡単にできる釣りなので、参加者も多くにぎやかなイベントです。 うちの船は、私達夫婦と弟、甥っ子の4人で参加しました。 朝、出廷し、2時に帰港。 釣ったキスの数÷釣り人の数 、一番大きいキスの重さ、などで競います。 薄日のさす、穏やかなお天気で、暑くもなく寒くもなく、海の上はとても気持ちい~い!! のんびり糸をたらします。 私は、なかなかお目当てのキスを釣り上げる事が出来ず・・・ 点数にならないお魚ばかり・・・ でも3人の男子は頑張ってくれて結構な数に。 中一の甥っ子も順調に釣り上げてました。 結局、このキス達の中で私が釣ったのは3匹のみ・・・。 みんなの足をひっぱる結果となってしまいました。 入賞はならなかったものの、マリーナにもどって、このキス達をてんぷらにしみんなでキス天パーティー!! おいしくいただきました。