今朝はさわやかで気持ち良く晴れました。 週末は、いつものルーティンどうりに動かなくてもよいので、ちょっと新鮮な気持ちでめざめます。 若い頃は、週末は朝寝坊ができてうれしかったものですが・・・。 やはり年のせいでしょうか、かえって早く起きてしまったりします。 今日は夫が出張でいないので、食事前に海太と朝の散歩にでかけることにしました。 (普段の散歩は朝は夫、夕方は私と決まっています。) 久しぶりに少し足をのばして、6丁目公園まで(我が家は3丁目)行きました。 遊具もベンチもない、緑の公園です。 まだ7時前なので、誰もいなくて、このいっぱいの緑を二人じめです。 やさしい風もあって本当にここち良く、芝生の上に腰をおろしてひと休み~緑の空気を楽しみます。 帰りは山の道を歩いて・・・。 新鮮な空気が体中に行きわたった~~!! と思える、早朝散歩でした。