5月も残り少なくなり、汗ばむ日もあったりして・・・ お洋服の入れ替え時期ですね。 みなさんはもう済まされましたか~? 私も徐々に、夏服をひっぱりだして・・・ そろそろもうこれは着ないよね・・・というものを洗って、しまう準備をしたりしています。 コート類以外の秋冬物はほとんど家で洗濯してしまう私・・・天気の良い日をねらって・・・ それーっ!とばかりに洗濯しました。                                                                                        お天気が良いとおふとんを干さずにはいられないのが、我が家のおばあちゃん。 太陽大好きおばあちゃんなのです。 だから、明日のお天気はどうかしら?とか、今日は雨ふらないかな~?とかは、我が家ではおばあちゃんに聞くのが一番。 岡野家の気象予報士と言っても過言ではありません。 「今日は大丈夫。乾燥してる。」というおばあちゃんのお墨付きをもらって、衣替えにはげみます。