梅雨があけましたね。 暑い、暑い夏がスタートした昨日、ゆうゆう10月号のファッションページの撮影がありました。 10月号といえば、すっかり秋のよそおい。 ハイネックのセーターや暖かそうなストール、カーディガンや薄手のコートなどをいろいろに着まわした、旅のコーディネートがテーマです。 久しぶりにご一緒したのは、宮方さん。 ほっそりしていて、色白の彼女、秋物がとっても良くお似合いです。 外の暑さを少しも感じさせないすずやかな笑顔・・・さすがです。 そして、足元は、すでにブーツ! 秋はいろんなおしゃれが楽しめて、ワクワクしますね。 同じスタジオで、Think Bee のバッグの撮影もあり、こちらのモデルは坂元友美さんでした。 いつもの事ながら、彼女はほがらかで、豪快な笑い声の持ち主。 スタジオ内にひびきわたり、みんなを笑顔にしてくれます。 スタイリストさん、カメラマンさん、メイクさん、ライターさん、そして、それぞれのアシスタントさん達、編集部の方・・・たくさんのみなさんが素敵な誌面作りのために、いつも一生懸命。 昨日もそんなみなさんのお仕事に参加させていただいてとても有意義な1日でした。