やっと、やっと、遅ればせながら・・・ゴーヤがカーテンになりました! やっぱり種からだと遅くなってしまうのですね。 それでも、幸か不幸か暑さはまだまだおさまる気配がなく、ゴーヤカーテンは十分役にたってくれています。 ぽつぽつ、お花も咲き始め、実がなるのも時間の問題かな?とにんまりしています。 このところ、夫の仕事が忙しく、お手伝いに行っています。 朝の家の用事をすませた後、ゆっくり家を出て、鎌倉から海岸線をドライブしながら葉山へ。 今日もお天気が良く、きびしい暑さでした。 ↑ 写真はちょうど逗子あたりの海です。 正面に見えるのが、江の島。 その上にほんの少し富士山の頭も見えています。 今日は海のいろがとってもきれいで、信号待ちの間にシャッターを切りました。 浜には色とりどりのビーチパラソルがたくさん並んでいました。 みなさん残り少なくなった夏を楽しんでましたよ~