昨夜流れ星見ましたよ~! 写真に撮る事はできませんでしたが、とりあえず昨夜の夜空の様子。 ↑ ふたご座流星群がやってくるということで、夜になるのを、楽しみにしていました。 片づけもおわり、そろそろ暖かくして、夜空を見上げようかと思っていたら、娘からメール。 「今日流星群だよ!鎌倉ならきれいに見えそう!」と。 東京の空では明るすぎて、見にくいのでしょうか・・・・。 夜空を見上げて星を見るのが好きな娘・・・見えたかな? 娘の部屋の天窓から頭を出して、空を見上げると、雲もなく星がいっぱい! 夫とならんで頭を出し、星座に詳しい(私よりは・・・)夫がこれは何座、あれは何座と説明してくれているうちに・・・スーッと流れる小さい光・・・。 わぁ~流れた~! と感動しながら、次の流れ星を見逃すまいとじーっと夜空をみつめていると・・・ サーッとこんどは結構大きい星が落ちて行った~という感じ! 大きいのは流れた後もくっきり見えて感動! 流れ星って一つ見つけると、もうひとつ見たい!またもうひとつ!って思ってしまう・・・。 結局、1時間くらい夜空を見上げていたでしょうか。 大きいの小さいの、短いの、長いの・・・。 20個くらいは見ました~! 最高の天体ショーを楽しませていただきました。