気忙しい12月になったなぁ~と思っていたら、早半ばになってしまいました。 to do list を作り、少しずつ、カーテンの洗濯をしたり、換気扇の掃除をしたりはしているものの、普段のんびり生活しているので、この時期になるとあれも、これもとついつい欲張ってしまって・・・。 いっぱい、いっぱいになっているこの頃です。 今朝は曇り空でとても寒くなりましたが、昨日は12月とは思えない暖かさでしたね。 休日は基本的に、家事は最小限にして、ゆっくり過ごそうと思っているので、昨日は春の様な陽気にさそわれて、スタンドアップパドルで夫と海に出ました。 一応冬なので、一番暖かいウェットスーツを着て、海に入りましたが本当に暖かかった~。 風はありませんでしたが、少し波があり、スタンドアップパドルボードで波に乗る練習をしました。 まだまだ初心者なので、こぎだすタイミングもわからないし、波も見きわめられないし、波打ち際でもみくちゃにされ続け・・・良い運動になりました。 でも近くで、同じようにスタンドアップパドルで波乗りしていた、初老の女性はうまく波に乗っていて・・・。 驚きました。 明らかに、私より10歳は年上。すごい。 私もがんばんなきゃ~!! 大きな刺激になりました。 海からあがって、夫とあんぱんとミルクティーでひと休み。 年末のあわたただしさから離れ、とても良い気分転換になりました。