メリークリスマス! 今朝はまたまた、この冬一番の寒さ!だったようです。 ホワイトクリスマスになった地方も多いのでしょうね。 数年前から、高齢者のみのクリスマスになってしまった我が家ですが・・・。 やっぱり、夕食は少しくらいクリスマスを意識して・・・ ズッキーニとしめじのマカロニグラタン。 チキンは・・・から揚げ(写真)とハーブチキンの2種類。 ハーブチキンは夫のリクエスト。 おじいちゃんはから揚げが好きなので・・・。 そして、ミネストローネスープを作りました。 どうして、チキンを2種類??と思われるかもしれませんが・・・。 最近少し体調をくずしているおじいちゃんは、食欲がない・・・と食べることに消極的なので、少しでも、好きな物の方が食べてくれるかな~?と思ってのことでした。 果たして結果は?? 大正解!おじいちゃんは大好きなから揚げをよく食べてくれました! 歳とともに、食べ物の好みも更にはっきりとしてくるようで、それぞれが満足するように・・・と思うとなかなかむずかしいものですね~ でもまあ、食事作り担当の私としてはできるかぎりのことをするのみです。 話がそれてしまいましたが・・・・ 夫と私はビールで乾杯!メリークリスマス!