2月最終日、ちょっと気持ち悪いくらい気温があがって、とっても暖かい日になりました。 今月中に・・・と思っていた確定申告・・・。 がんばりました。去年もやったのに、忘れてしまったことも多くて、やっぱり結構時間がかかってしまいました。 それでも、パソコンで申告書が作れるのはとっても便利です。 おばあちゃんの分の医療費控除の申告書も作ってあげました。 出来上がった頃には、すっかり日も暮れてしまって・・・。 お夕飯は冷蔵庫の中をのぞいて、あるものメニューにすることにしました~  
まずは、鹿肉のから揚げ。小樽のKAZUKOさんにいただいて、冷凍してあった鹿肉登場! 薄めにスライスして、塩麹をもみこんでしばらくおき、片栗粉をまぶして揚げました。 たっぷりの線切りキャベツと。 初めて挑戦の調理法だったのですが・・・と~ってもおいしかったです。塩麹、さすが!
買い置き野菜でポテトサラダ。こういう時いろいろ使えるじゃがいもさん。いつもかなり頼りにしています。 お弁当に使ったブロッコリーが少し残っていて、一緒に。
最後は冷蔵庫にあったトマトとわかめとオニオンスライスをポン酢であえて、さっぱり系の海藻一皿~。 品数少なめでしたが・・・たまにはいいでしょ。 お腹的には、なかなか満足な夕食になりました! 明日からはもう3月。 暖かい春がきますね。