昨日はおひな祭りでしたね。 特に予定のない日曜日でしたので、さくら餅作りものんびりと・・・。 我が家のさくら餅は、甘さ控えめのつぶあんを道明寺で包んだもの。 みんな大好きなので、たくさん作ってもあっという間になくなります。 今年もおいしくできて大満足。 さくらの葉っぱが良い香りです。 そして、お夕飯には、やっぱりちらし寿司。 こちらも例年どうりです。 干ししいたけ、にんじん、高野豆腐、かんぴょう etc ・・・ いろいろな具を酢飯に混ぜて、しばらく置くと、味がなじんで・・・おいしくなります。 ひとくちほお張ると、いろんな味が口の中でまざって・・・う~ん。 おいしい!ちらし寿司好きです。 春の味ですよね。 今年も作ってよかった!ごちそうさま。